Apple新製品!! 9月8日の発表ならず、しかし公式発表日が決定 今度こそ本命 Apple Event

Apple Apple 製品 IT

皆さんこんにちは、GNAMです。

9月8日日本時間午後10時にApple製品が発表される予定でしたが、発表ならずでした。

私もてっきり発表されると思っていたのですがすみません!

しかし、その後Apple公式ページにて、Appleのイベント告知がありました!

9月15日に発表(日本時間16日午前2時)

これは新型製品の発表ということで間違い無いでしょう。

しかも発売が遅れているというiPhone 12の発売もこの日となりそうです。

9月15日に何が起きる?

  1. iPad 無印、iPad Air/Apple Watch
  2. iPhone 12
  3. まとめ

iPad 無印、iPad Air/Apple Watch

今度こそ待望のiPad Airをはじめとする機種が発売されそうです。

詳しくまとめた記事は下記になりますのでよければご覧ください。
新型iPad Air/Apple Watchまとめ

Apple Watch 5 がApple Storeで購入不可に 新たなApple Watch発売前兆か

iPhone 12

9月8日に日経電子版がこのようなツイートをしました。

これによると、複数のサプライヤーに対して新型iPhoneの量産を始めるということなので、出荷はまだしも発表もされるだろうとされています。

今回発表されるiphoneは全部で3種類あるとされ、5.4インチ、6.1インチ、6.7インチのうちの5.4インチが先に発売されるとのことです。


これは、現在のiPhone SEよりも小型で、安価であり5G対応スマホでもあり、フルディスプレイでもあるという戦略的なモデルになりそうです。

他の2種類の機種に関しては、遅れるものの10月には発売する模様。非常に楽しみですね。

まとめ

9月8日の発表は信頼できるリーカーの方が言っていたため、期待していたのですがどうやら違かったようで、本当にすみませんでした。

しかし、今回は公式ページにも記載されているものなので確実に新製品の発表があるものだと考えられます。

非常に楽しみですね

それでは〜〜