AirPods Pro従業員割引は通常の27800円から何円引き?3週間ほど使用した感想

Apple Apple 製品 IT

皆さんこんにちは、GNAMです。

本日は、実は以前にAirPods Proを購入したのですが時間がなくてすぐに記事にできませんでした。

発売から約1年近く経つということで、ただレビューするだけでなく、Appleの従業員の友人や家族割という値引き制度があるのですが、その値段と通常価格の比較もしたいと思います。

AirPods Pro従業員割引は通常の29800円から何円引き?3週間ほど使用した感想

  1. 購入アクセサリーと使用感
  2. 従業員の家族・友人割引後の値段
  3. まとめ

購入アクセサリーと使用感

まず、購入するにあたって他の方のレビューや動画をみましたところどうもケースの部分が傷つきやすいとのことで、

ケースの購入も検討してみました。そしてAirPods Proのケースを持ち歩くとなった時にポケットに入れると圧迫感がありそうで嫌だったのと、

3000円を超えるケースは嫌だなと思いアマゾンや海外サイトなどで良さげのケースを探しました。

結果はこのケースです。


Caselogyのケースカバーなのですが、カラビナ付きでこの手のモノはカラビナが外れやすかったり、

ケースとカラビナの部分が剥がれるということがよくあるとのことですが、このケースはそんなことはなく結構しっかりしています。

また見た目は結構重そうなのですが、厚みの割りに軽量でポケットにつけていても違和感のないつけ心地でした。

触り心地もマットな質感よりも少し乾いた感じで指紋もつきませんし、汚れもつきにくいです。

これで1800円を切る値段でしたので結構いい買い物だったと思います。

さて、肝心のAirPods Proの使用感ですが、まず音質はとてもいいというわけではないですが、とても聞きやすい音域に設定されており、

聞いていて不快な感じはなく、とても快適に音楽を楽しめます。

また、ノイズキャンセリングですが雑音が結構遮断されます。

例えばトンネルの電車内でノイズキャンセリングを解除するとかなりうるさく軽くビックリするくらい違います。

しかし、周囲の音が完全にカットされるわけではなく隣で話されると内容はわかりませんが、話しているなくらいの認識には聞こえます。

次にケースの大きさ重さですが、これは他のメーカーにはいまだに魅力です。

確かに音質でもノイズキャンセルでもAirPods Proよりいいものもありますが、このケースサイズ・重さでこの機能を搭載しているのは、これ以外ないと思います。

他のメーカーだと重かったり、デカかったりして持ち運び不便ですからね。これはAirPods Proの魅力なのではないでしょうか。

総合力に置いてダントツの製品だと思います。

従業員の家族・友人割引後の値段

従業員の家族・友人割引後の値段ですが、私にはApple Storeで働いている友人がいるため、結構安めに購入できました。

通常は税抜き27800円なのですが、23630円という4170円引きという15%引きで購入できました。

また、なんとApple Care+も割引されており、通常3400円から2890円と15%の割引(500円ほど)割引されていました。

Apple Care+に関しては値段が安いのであまり実感が湧きませんが、15%引きという学割を超える割引となってます。

ありがとう!

まとめ

今回は、Apple従業員割引を使って購入しましたが、あまり多用はできません。結構制限や規約が多くこの家族・友人割引は一年に10回しか使えないとのこと。

また、本人割引だとこの割引率よりもさらに割引されるようです。Appleの従業員さん羨ましい!

それでは〜〜