2020年春アニメ 個人的覇権ランキンング ベスト8まとめ (独断と偏見によるモノです)やばいですね!

アニメ ゲーム

皆さんこんにちは、GNAMです。

春ももうすぐ・・・ということで、2020年春アニメがもうすぐ始まりますね!

今回は、個人的に覇権期待値の高いアニメオタク歴10年ほどの僕が今期見るべきアニメをランキング形式まとめでお伝えします!

では早速一位からいってみましょう!

2020年春アニメ絶対見るべき覇権ランキング

  1. 1位 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完
  2. 2位 ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld
  3. 3位 Re:ゼロから始める異世界生活 第2期
  4. 4位 かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
  5. 5位 本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません
  6. 6位 新サクラ大戦
  7. 7位 食戟のソーマ 豪ノ皿
  8. 8位 継つぐもも
  9. まとめ

位 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完

俺ガイル
言わずもがな、よく知られたラノベ界の重鎮。今までに1期、2期とそれでも3期も放映されるほどに人気のこの作品。

まだみたことのない人は、Amazon primeなどの動画配信サイトで見るべきでしょう。

ただあらすじだけを見ると、そこまで目新しさや面白さは感じないものの、いざみてみるととてつもなく面白い。

アニメ史に残る作品の一つです。

主人公の比企谷八幡に影響され灰色の高校生活を送ってしまった人も多いはずww。

とりあえず一話だけでもみてみるとその面白さがわかるはずです。

opもやなぎなぎさんが歌っているので大満足です。

2位 ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld


こちら2012年から放映され、3期目の作品。

VRという言葉を一般的な言葉にしてしまったこの作品は、2019年も放映され、期待値がかなり高まっている作品です。

War of Underworldでは結局一度も主人公は目覚めませんでしたが、4月から始まるキリト無双は原作勢である僕から見れば期待値ビュンビュンですww。

シンイをバリバリ使う戦いアニメではどう描かれるのでしょうか!

今からワクワクが止まらない!

3位 Re:ゼロから始める異世界生活 第2期

リゼロ

さて、こちらも2017年に大ブレイクした作品。

主人公の人間臭さでさらに魅力を増すこの作品。

2017年の放映時には、気になりすぎて3日間かけて家でなろう版を読んでましたww。

ただし、原作勢からするとこの後は・・・

ネタバレになるので言わないでおきますww。

1期をみてた方は一緒に絶望しましょうね!

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

かぐやさま

かぐや様は告らせたい、実はコミック版はみてたのですがアニメ版はまだみてません。

今のうちに全話Amazon primeでみたいと思います。

周りのオタク友達からの反応もよく、また一般のオタクじゃない人たちからも普通にみていたので、結構みやすいと個人的には感じています。

心理戦(妄想戦)楽しみにしてます。

5位 本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません

さてこちらもリゼロと同じく今流行りの異世界系の作品。

病弱少女に転生した本好きの司書が本がないから本を一から作ろう!という内容です。

キャラが可愛く安定して見られる作品ですね。

6位 新サクラ大戦

新サクラ大戦

こちらサクラ大戦シリーズから、新サクラ大戦。

サクラ大戦全く知らないので未知の領域に踏み込む感じで見て見たいと思います。

1996年発売のゲームから今にまで続いてるということは何かあるはず!

初見でもわかる内容だと嬉しいなぁ。

食戟のソーマ 豪ノ皿

食戟のソーマ

例の『おはだけ』の語源となったアニメ。

とりあえずおいしければ脱げる。

いろいろと突っ込みどころ満載のアニメでジャンプアニメでもあるのでこちらも安定して見られそうですね。

とりあえず可愛いキャラをおはだけさせるアニメ。

継つぐもも

2017年第1期からやっているアニメ。実は2017年にやってたことは知りませんでした・・・(すみません)

あらすじを見る限り個人的に好みの内容っぽいので見てみよっかな?

つぐもも

まとめ

今期は全体的に続編モノが多いイメージですね。

しかもどれも人気作ばかり。正直オリンピックよりも2020年のアニメラインナップの方が気になるのですが、

目新しさが少ないのも事実。

絶対見ると確信しているのがランキング1~4位の作品。

2020年は波乱となりそうな予感!

楽しみすぎ!やばいですね!

ちなみにこれらの作品のほとんどは、Amazon primeで見られます。

学生ならコーヒーいっぱいほどで見られるので是非。無料体験は見終わった後すぐに解約すれば無料ですし、払えなければ勝手に見られなくなるだけなのでお金は絶対にかかりません。


それでは〜〜